stgk inc.

news
information
event
publication
days
recruit
all

 

ディテール213号(2017年夏季号/彰国社)に、STGKが壁面緑化のデザインを担当した『金城ふ頭駐車場』が掲載されました。

 

 

 

 

6月18日(日)横浜市旭区にある左近山団地で、stgkが設計を担当した広場のオープニングイベントが開催されました。

 

「広場でやりたいことを全部やってみよう!」の掛け声のもと、

43のプログラムが同時多発的に行われました。

 

 

団地の住民の方々をはじめ、遠方からもご参加いただいた皆様、

どうもありがとうございました!

 

上空からイベントの様子をドローン撮影した映像を公開します。

どうぞお楽しみください!

 

 

撮影協力 – abanba inc. 番場俊宏さん http://abanba.net/

BGM – copyright by ‘omu-tone’  www.omu-tone.com

 

stgkがランドスケープデザインを担当した「みなまき みんなのひろば(南万騎が原駅前広場)」が、第8回横浜・人・まち・デザイン賞【まちなみ景観部門】を受賞いたしました。

 

「みなまき みんなのひろば」

 

LANDSCAPE RECORD vol.5(Design Media Publishing Limited 発行) に、stgkがランドスケープをデザインした『実践女子大学日野キャンパス』『大阪丸ビル』が掲載されました。

 

 

stgk.incでは、現在一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
スタッフはもちろん、プロジェクトベースで参画して協働するプロジェクトスタッフやパート・アルバイトなど自分にあった働き方で関わってもらえればと思います。

 

スタッフ

 

業務内容:デザイナー
応募資格:ランドスケープ、建築、インテリア、土木、グラフィックなどデザインに興味のある方。経験者優遇いたします。
給  与:能力により応相談
賞  与:業績に応じて年1〜2回支給
休  日:土曜日、日曜日、祝日
試用期間:1ヶ月〜3ヶ月程度
待  遇:交通費支給・社会保険(健康保険、厚生年金)雇用保険・夏期、年末年始休暇
応募方法:メールにて応募の旨を連絡の上、ポートフォリオを弊社までお送りください。弊社より面接の日時をご連絡させていただきます。
募集人数:若干名

プロジェクトスタッフ

アルバイト

パート

 

業務内容:デザイン業務全般
勤務形態:応相談(1日〜中長期まで希望に応じます。日中のみやプロジェクトベースでの契約なども可)
給  与:能力により応相談
応募条件:学生不可
応募方法:メールで履歴書を記してお送り下さい。履歴書には使用可能アプリケーションや模型製作などのスキルを記載してください。
募集人数:数名
募集期間:随時

学生アルバイト・オープンデスク

 

業務内容:お手伝い
勤務形態:応相談(1日から中長期)
給  与:学生アルバイト  給与5、000円/日(交通費別途1日2,000円まで支給)
             オープンデスク  給与、交通費の支給はありません。
応募条件:アルバイトは経験者のみ(学生可)・オープンデスクについては条件はありません。
応募方法:メールで履歴書を記してお送り下さい。
募集人数:数名
募集期間:随時

 

応募はinfo@stgk.jpへ。
お待ちしております。

あけましておめでとうございます。

2017年が始まりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

年末年始のご挨拶として、2016年のstgkをぎゅっとまとめたタブロイドをみなさまにお届けしています。

 

 

2016年はいくつものプロジェクトが竣工し、ワークショップやイベントもたくさん開催して、振り返るとよく働きよく遊んだ1年だったようです。それらのプロジェクトやイベントのご紹介、恒例のスタッフコラム、盛り沢山の紙面となっております。

今年のstgkも邁進して参ります!どうぞよろしくお願いいたします。

 

11月5・6日に関内外OPEN!8が開催されました。

横浜界隈のクリエイターたちが一斉にオープンオフィスやイベントを行う関内外OPEN! 8回目の今回、stgkは事務所を飛び出して、道路を公園のように使い倒す「道路のパークフェス」に参加。

 

 

いつもは車が行き交う道路の真ん中にどどーんとテーブルを置いて、ゲリラガーデニングのワークショップを行いました。

 

 

道路脇の街路樹の下に草花を植えて、さりげなく緑を増やすゲリラガーデニング。

今回はかわいいミニチュア模型を製作して、街路に自分だけの小さな庭を作って記念撮影しました。

 

 

もちろん最後は現状復帰。

いつもの道路が楽しい公園になった1日でした。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

 

stgkがランドスケープデザインを担当した南万騎が原駅前広場と、  現在、気仙沼市雄勝半島に位置する波板地区の集落で取り組む活動ナミイタ・ラボが2016年度グッドデザイン賞を受賞いたしました。

 

グッドデザイン賞ウェブサイト

「みなまき みんなのひろば」

 

「ナミイタ・ラボ」

stgkが園庭をデザインしたやまなみ保育園が、第10回キッズデザイン賞を受賞いたしました。

 

キッズデザイン賞ウェブサイト

http://www.kidsdesignaward.jp/2016/

旅とその地にまつわる美味しい料理をみんなで囲む「旅と食」の日本編を開催しました!

stgkスタッフをはじめ、ゲストの皆さんそれぞれのゆかりある地の美味しいお料理・珍味・お酒が、七夕をイメージした笹の下に所狭しと並びました。

 

 

 

stgk特製の手まり寿司です。

 

 

今回はゲストの3名の方にプレゼンテーションをしていただきました。

日本の映画館のお話、東北の限界集落ナミイタのお話、山登りと富山のお話…とても興味深い日本のコアな場所のお話が続々。

 

夏の夜の楽しい時間を過ごしました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。