stgk inc.

news
information
event
publication
days
recruit
all

GWから約一ヶ月間、横浜市営地下鉄はアフリカ色に染まります!

 

 

2013年6月1日から3日間、アフリカ開発会議が横浜で開かれます。

アフリカの方々をお出迎えし、会議を盛り上げるため、

横浜市内ではアフリカ会議関連のキャンペーンが各所で開催されます。

 

その一環として、横浜市営地下鉄では市民の皆様にアフリカをより知ってもらうためのキャンペーンを開催してますが、キャンペーン関連のデザイン監修をstgkが担当しました。

 

 

 

 

キャンペーン中、市内を走るのは…

 

 

アフリカの雰囲気満点の特別電車、「アフリカ号」です!

 

 

アフリカの景色を楽しむ車窓ラッピングや、

 

 

アフリカの文様について知れる中吊り広告、

 

 

(多分)業界初!アフリカの民族コスチュームの顔ハメも楽しめます。

 

 

 

 

また市営地下鉄の全ての駅では「一駅一国運動」と題し、

アフリカ54カ国を巡るスタンプラリーが実施されています。

 

 

駅に設置されているアフリカ紹介コーナーで、各国のスタンプを押すことができます。(画像は関内駅の様子)

 

 

アフリカの地図になっているスタンプの台紙には各国の情報も盛りだくさんです。

 

 

 

期間限定の超レアなアフリカ号の運行時間は横浜市交通局のHPでチェックすることができます。

景品GETのチャンスもあるスタンプラリーも、駅で見かけたらぜひ押してみてください!

 

◆特別列車「アフリカ号」

2013年5月3日(金)〜6月9日(日)

イベント詳細→ (Click!) 

運行状況→ (Click!) 

 

◆アフリカトラベルスタンプラリー

2013年4月27日(土)〜6月5日(水)

イベント詳細→ (Click!) 

 

◆第5回アフリカ開発会議

2013年6月1日(土)〜6月3日(月)

公式HP→ (Click)  

 

 

 

鉄ちゃん、鉄子さん、そうでない方も必見です!